2016年06月09日

5月5日のこと

こどもの里の誕生日は5月5日です。
毎年、こどもの日にパーティーをします。
今年でこどもの里は36年目になります(今の場所に移ってきてから)。


はじめに、ごろう神父さまのお話をしていただき、こどもの里のこどもたちの中で亡くなったこどもたちの話をしてからお祈りをしました。

blog.jpg

blog2.jpg

そして、パエリアを食べました。
パエリアはスペイン料理です。昔、こどもの里で働いていたスペイン人のシスターが作ったのがはじまりで5月5日のパーティーにはいつも食べます。直径1.5mほどの鍋に80人前くらいはあります↓

blog3.jpg

お腹を満たしたあとは、みんあで劇やだしものをしました。

幼児さんは、「おおきなかぶ」

blog4.jpg

小学生は「あかいありとくろいあり」

blog5.jpg

中学生は「どろぼうがっこう」

blog9.jpg

高校生は「ダブルダッチと二人羽織」

blog6.jpg


ほかにも「ひろみっくすのフラダンス」や「ちょんちゃんの紙芝居」、「お楽しみタイム(おもちゃがあたる!絵合わせくじ)」などをしました。
紙芝居のあとにはちょんちゃんが好きなキャラクターの顔をソースで描いてくれます。

blog8.jpg


blog7.jpg

大きなイベントの日にはいつも里にやってくるこどもたち以外にも懐かしい顔をみせてくれたりします。ホールのなかは人間の熱とエネルギーでムンムンでした。

ちゃんちゃん
posted by kodomonosato at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする