2015年12月06日

つどいの広場12月予定表と報告書発送

こどもの里つどいの広場の12月の予定表を更新しました。
おまたせしてすみません
12月、イベントたくさんの月ですね☆
楽しい時間が過ごせるといいな〜

そしてこどもの里ではただ今報告書の発送作業をしています。
これが、なぜかこどもたちに人気(笑)
今日もするん?まだせえへんの?とどんどんこなしてくれます。
本当にありがたです。
2015126発送作業ブログ.jpg
2014年度の報告書ですが、随時発送してます。
もうしばらくお待ちください☆


posted by kodomonosato at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

年末ワークキャンプのお知らせです

今年も12月26日〜31日
釜ヶ崎年末ワークキャンプを開催します!
詳しくはこどもの里ホームページをご覧ください☆
http://www.eonet.ne.jp/~kodomonosato/
皆さんの参加、お待ちしています♪
posted by kodomonosato at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩の森プレーパークのお知らせ

元萩之茶屋小学校跡でプレーパークを開催しています

12月、1月の日程は

12月5日(土)、12日(土)
2016年1月5日(火)

時間は10:00〜15:00頃まで

是非是非遊びに来てください
posted by kodomonosato at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走になりました

こどもの里のスケジュールを更新しました☆
つどいの広場はもう少々お待ちください。

先日こども大うんどう会を開催しました!
こどもたちと共に、地域の人たちにも協力してもらってのうんどう会。
とっても盛り上がりましたよ(^^)
その様子をちょびっと紹介♪
unndoukai.jpg
まずはもちろん体操から☆
unndoukai1.jpg
玉入れは今回大きな手が邪魔しながらもたくさんの玉をかごに入れました!
大人対こどももしましたよ〜
unndoukai2.jpg
小学生以上の白熱した戦いの棒ひきをして…
unndoukai4.jpg
幼児さんと小学一年生でヒーローの顔を作りました
unndoukai5.jpg
恒例の今日も一日おつかれさんは、おっちゃんたちの仕事を再現☆
くぎ打ちや砂運びなどを体験しました。

他にも相棒を探せ!(借り人競争)や運動会の花形、つなひきやリレーももちろん行いました。

結果は…
unndoukai7.jpg
接戦で紅組の勝利!!!
どちらの組も懸命に取り組んですがすがしい、いい顔を見せてくれました♪

そんなこんなで12月に突入です。
こどもの里ではクリスマス会に向けての準備をはじめ
大忙しの毎日です。

皆さんも風邪ひかないように、年の瀬過ごしてくださいね!

posted by kodomonosato at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする