2015年08月31日

9月の予定

ホームページにアップしました☆
またのぞいて下さい〜♪
http://www.eonet.ne.jp/~kodomonosato/

つどいの広場の方は予定の変更があります。
以前配布していたニュースには8月6日(日)親子遠足になっていましたが
8月20日(日)に変更になりました。
6日(日)はおやすみとなっていますのでよろしくお願い致します。
また確認してください。

hamadera.jpg
↑夏休み最後のプール遠足は浜寺プールへ☆閉園ギリギリまで水の中で遊びました!
posted by kodomonosato at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

明日(8/30)の予定

明日は雨が降っていなければ昼ご飯を食べてから
もと津守小学校・幼稚園で行われている
「冒険あそび場 にしなりプレーパーク」へ遊びに行く予定です!
参加する人は汚れてもいい服で来てください☆
そして着替えを持ってきてください。
もちろん水筒、帽子はお忘れなく!!!

雨が降らなければいいけどな…
posted by kodomonosato at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

おなか元気教室

IMG_5499.JPG

皆さん、あさごはんは食べてますか〜?
元気に毎日を過ごすには・・・
@はやねスヤスヤ
Aはやおきパチパチ
Bうんちプリプリ
Cあさごはんモリモリ
Dやさいモグモグ
Eからだノビノビ
Fおみずゴクゴク
Gよいきんグビグビ
この8つのおやくそくをすること!
今日はヤクルトのおなか元気教室で教えてもらいました。

とっても楽しくわかりやすくお話してもらいました。
半分以上の子が朝うんちをしていないといっていたので、
あしたはよいうんちを出すために、はやくねて、はやくおきて、
あさごはんいっぱい食べてうんちだすぞ〜と意識している子がたくさんでした。

明日からは小学生キャンプです〜☆
今年も淡路島の冒険の森にお世話になります。
元気いっぱい遊ぶぞ〜るんるん



posted by kodomonosato at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

暑いですね。

8月7日〜10日まで徳島県にサマーキャンプに行ってきました☆
お天気も良く川遊びもおもいきりさせていただき、元気に帰ってくることができました。
またゆっくり報告させて頂きます。

そして13日〜15日まで釜ヶ崎の三角公園で夏祭りがはじまります!
夕方から夜まで、こどもの里でも駄菓子やフライもの、ゲームなどのお店を出します。
楽しい3日間になるはずです!
是非のぞきに来てください☆
150812_153946.jpg
↑夏祭りの宣伝のちんどんに行く前のメイクをした女の子

夏です!
皆さん、体に気を付けて、夏を楽しみましょう♪
(スケジュールなどHP更新してるので、のぞいて下さいね)

posted by kodomonosato at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする