2014年10月05日

1週間前のお話ですが…ミゼリコルディアの皆さんと☆

皆さんおはようございます
さて、今日は台風18号が近づきそうででもまだ来ていない…
という微妙なお天気の中、萩之茶屋小ほか地域のいくつかの小学校の運動会が延期になってしまいましたたらーっ(汗)
延期日は明後日の火曜日です。
予報では今夜激しい雨が降ることになっているので、明後日の運動場がどうなっていることやら…
と少々心配ですが、少しでもこどもたちが気持ちよく運動会を楽しめることを祈るのみです!!

ところで、今日は先月末にまたまた来てくださったミゼリコルディアの皆さんとのごはんづくりの様子をアップします♪
9月27日(土)、この日は『ポルペットーネ・アルスーゴ』というイタリア料理を一緒に作らせてもらいました

皆でエリンギを細〜くさいたり、
パン粉とチーズとお肉をまぜまぜしたり、
IMG_3416 - コピー.JPG

IMG_3418 - コピー.JPG
パプリカを切ったりトマトベースのおいしいソースをつくったり、
IMG_3415 - コピー.JPG
お肉をひとつひとつ丸めたり、
IMG_3421 - コピー.JPG
ひとつの料理を作る工程をみんなで一緒にさせてもらえたので、
「ひょっとしてもう作り方覚えたんちゃう?」
「今度はこどもたちだけで作れるなぁ!」
「よーし今度作ってなー☆」なんて会話をしながら、とっても美味しそうな料理が完成しました♪

やはり自分たちも一緒に作らせてもらった料理の味は格別
とってもとってもおいしかったです!!
IMG_3425 - コピー.JPG
ミゼリコルディアの皆さん、ありがとうございました
今度Jくんと一緒に同じものが作れるか挑戦してみまーす!
posted by kodomonosato at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする