2014年08月23日

水あそび総括!!−その1

暑い日がつづきます。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏をのりきるためにこどもの里では夏休みに水あそびをたくさんします。
夏の水あそびとは砂漠のなかのオアシスのごとくこどももおとなも癒します。
ちょっとイライラしたこどももおとなも水をかぶったら気分が一新する気がします。

なにより気持ちイイーッ!!と爽快な気分になりますよ。
ためしてみてください。


さて、そんなこどもの里での水あそびをテーマに今回は報告いたします。

まずはじめは、『鶴見緑地』の噴水にいきました。

7.6sato.jpg

sato.jpg

天気が悪く、少し肌寒かったですがそんな寒さはなんのその噴水をいつまでも浴びるこどもたちもいました。

そして、近くの公園(仏現寺公園)でのオープン3周年にしたイベントでの水あそび。
地域のおじさんたちに作っていただいた木製のウォータースライダーをつかってめいいっぱいあそびました。

こどもたちはおおはしゃぎでした。

sato.jpg

sato2.jpg

次は、堺にある『浜寺プール』にもいきました。

7.28sato.jpg

毎年いくプールでとても広く大きなこどもも幼児さんもあそべるプールです。
天気がよく太陽がギラギラでした。

よくあそんだら、帰りに寝ます↓

sato2.jpg

そういえば、浜寺プールのなかに入る前に動物をみつけたんです。

sato3.jpg

顔に注目してほしいのですが、「ワンワン」とほえてました。
本人はとても乗り気でした。


そして、8月はじめにいった『サマーキャンプ』。

キャンプでは海あそびをたのしみました。

sato2.jpg

もちろん、砂浜で埋まります。

sato.jpg

海の上で飛びました。

sato3.jpg


とまぁ、ほんの一部でしたが、7月から8月前半までの水あそびでした。

つづく
posted by kodomonosato at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする