2011年02月17日

行ってきました!

冬のキャンプに。

また、その様子を写真を中心にして報告させてもらいますので、しばしお待ちを〜
posted by kodomonosato at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

来た!見た!泣いた!

2月3日。
みなさんの家には鬼は来ましたか?

こどもの里にはもちろん来ました。やっぱりこどもたちの心に引きよせられたのでしょう。

下校後、帰ってくると「来た?来るん?」とそわそわしているこどもたち。みんな怖いんだけど期待している表情をしてます。

そして、その時はやってきました。


111.jpg










222.jpg←この日の泣き顔大賞










333.jpg←来る前に「里の鬼なんて怖くないんちゃうん」と言っていたが、すぐに外に逃げたが追い詰められた時の表情










444.jpg←豆を掴んだまま泣いていた










恒例行事っていいですよね。
なんか昔話みたいで(繰り返されるお話みたいな)。
と、おとなになって思いました。


posted by kodomonosato at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする