2010年10月31日

11月のスケジュール、アップしました☆

今日は雨が降ってしまい、2箇所にわかれて行ったバザーも早く切りあげたりして…少し残念でしたたらーっ(汗)

頑張って用意したから、晴れた日にしたかったな〜…もうやだ〜(悲しい顔)

さて11月。土日はおでかけ三昧ですexclamation×2
雨が降ったら大変なんですふらふら
どうか土日は晴れますように晴れ


ココプラザ7.jpg

←昨日☆ココプラザにて・ハロウィンイベント
posted by kodomonosato at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

平城京あとへ行ってきました!

23日(土)に平城京あとへと行ってきました。

平城山(ならやま)駅からパソコンで調べた地図を頼りに行くと、どこでどう間違えたのか閑静な住宅街に着いてしまいましたが、地元の親切な人たちに道を聞くとすぐにわかり、歩くこと30分。やっとついたぜ!平城京!


10gatuodekake 007.jpg








というわけで、ちょっと道に迷ったので、ちょっと遅く到着したので、「お腹すいた〜」と念仏のように唱えていたこどもたちは食事タイム!


2  IMG_2439.jpg








腹ごしらえがすむと、平城京の見物とせんとくんに会いに行きました。なかなかちゃめっけのあるせんとくんのライブ(?)にみんな帰り道はせんとくんの歌を口ずさんでました。


3  10gatuodekake 028.jpg









シニアの方々が多かったですが、広〜い敷地のなかでいろいろなものが見れて、とても興味深い遠足でした。


posted by kodomonosato at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

☆お知らせ☆

一気に寒くなりました。
大阪では木枯らし一号も吹いたそうでふらふら
気温の変化に少し戸惑いも感じますが、皆さんは体調崩されたりしていませんか?


さて、少し連絡が遅れましたが、
10月18日〜11月下旬までこどもの里は改装工事をしています。
主に3階と2階の台所が変わるのです。

ので、こどもの里ではしばらく遊べませんたらーっ(汗)
公園に行ったり、市民館で遊んだりしています。

どうなるか皆楽しみるんるん

ご迷惑をおかけするかも知れませんがよろしくお願い致しますひらめき


改装2・10月.jpg


posted by kodomonosato at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

実りの秋です☆

すっかり朝夕と涼しくなりました。

秋も深まってくる中、昨日は春に植えたお米の稲刈りに京都の吉富、ハピー農園に行ってきましたぴかぴか(新しい)
とっても、天気が良くって、皆汗だくたらーっ(汗)(笑)になりながらハピー農園までの道のりをウキウキ気分?で行きました。
だけど…実は昨日まで吉冨は雨だったために、田んぼの中は泥の状態。素足になって、田んぼに入っての稲刈りになりました。


稲刈り 015.jpg

しばらくすると、機械の調子が悪くなり、下がドロドロなので稲を刈っても置くところが無く、少し子どもたちがするには難しいということになり、今回の稲刈りは途中で断念となりました。
残念だけど、仕方ないねバッド(下向き矢印)


稲刈り10.10.11.jpg

稲刈りは途中になっちゃったけど、それから子どもたちは田んぼの周りにたくさんいるバッタやカマキリなどの虫や広々としたところでの鬼ごっこに夢中になりながら、少しゆったりほのぼのとした時間を楽しんできましたひらめき


稲刈り burogu2.jpg


posted by kodomonosato at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

10月にはいりました☆

ようやく、10月のスケジュール、アップしましたNEW
またチェックしといて下さいねわーい(嬉しい顔)

今日は地域の小学生達の運動会でした…ただ、あいにくの雨でふらふら
ほとんどの学校は火曜日に半分持ち越しらしいです。
組み体操や団体演技は今日、行なわれてましたが。

皆、かっこよかったです!!!
運動会って、なんかステキですぴかぴか(新しい)
posted by kodomonosato at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする