2010年09月19日

そして昨日は…

土曜日で学校もお休みだったので、お昼ごはんを食べてからみんなで長居公園に行ってきました〜かわいい
朝晩は涼しくなったとはいえ、まだまだ昼間は暑い今日このごろ晴れ
昨日もとっても良いお天気の中、田舎野球やサッカー、おうちごっこ、遊戯場での鬼ごっこなど、こどもたちは思う存分やりたい遊びをして、いい汗をかいてきましたわーい(嬉しい顔)


20100918nagai.jpg昨日は中でも思わぬハプニングが…目
虫を探しながら掘り起こしていた土の中から、何とも小さな人形(レゴか何か)の白い手が…exclamation×2
びっくりしたこどもたちは大騒ぎグッド(上向き矢印)
噂を耳にしたこどもたちは確かめるたびにはしゃぐはしゃぐあせあせ(飛び散る汗)
なぜあんな所から?…と思いながらも、優しい子どもたちは帰るまでにちゃーんと手のお墓を作ってあげておりましたかわいい
午後から行ったからかあっという間に時間が過ぎ、17時半ぎりぎりまで遊んでから帰りました晴れ
楽しかったねグッド(上向き矢印)

posted by kodomonosato at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間差ブログですみません><

先週の報告を少しだけ晴れ


2010.9.11-2.jpg先週の土日は2日間ともおでかけしてきました!
土曜日は箕面のプレーパークへかわいい
日曜日は大正のエイサーまつりへるんるん

プレーパークでは色々な遊具や工作などで遊びまくった様子のみんな手(チョキ)
帰ってきたら「めっちゃおもしろかった〜!」と口々に叫んでおりましたグッド(上向き矢印)


2010.9.12-1.jpg


エイサーまつりでは迫力満点のエイサーの動きや、とても小さい子も一緒に踊っている姿などを見て、

何人ものこどもたちが「すごいなぁ…」と感心していましたぴかぴか(新しい)

自分たちもエイサー踊れるようになりたいねっ晴れ


posted by kodomonosato at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ようやく

サマーキャンプの報告できました。
(ちゃんと出来てるのか・・・たらーっ(汗)

少しずつですがまた夏休み中の報告さしてもらいます。
気長に見守って下さいませふらふら

あ、そうそう、こどもの里に最近鈴虫さんたちがやってきたんですが、夜になる鳴くんですよexclamation×2
いや、当たり前なんですが。
まだあと短くても一週間は暑さが続くらしいんですが、秋はやってきてるんだな〜と。
posted by kodomonosato at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

9月に入りました。

まだまだ暑い日が続いていますねふらふら
皆さん、大丈夫ですか?

遅くなりましたが、9月のスケジュールをアップしました。ぴかぴか(新しい)
気温はまだまだ高いみたいですが、暦はどんどん秋になっていきます。

行事も色々あるので、またチェックしといてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by kodomonosato at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする