2010年08月23日

ごぶさたしてすいません!

夏休みはなんと言っても楽しい行事が盛りだくさんなので、それだけブログ更新の機会も多いはずなんですが…なかなかすぐに更新できなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
楽しい行事の前後はスタッフもその都度準備と片付けに追われておりますので、どうかお許しをふらふら

2010-8-13-1.jpg…さて、という訳で時間差報告になりますが。
去る8月13日〜15日は、毎年恒例の釜ヶ崎夏祭りでしたぴかぴか(新しい)
三角公園に小さい子からおっちゃんおばちゃんまで色〜んな人たちが集まり、3日間のお祭りを楽しみました晴れ

こどもの里からは今年もたくさんのお店を出店ひらめき
かき氷にフライ物、駄菓子、ヨーヨー釣り、10円落とし、ビー玉ころがし、おもちゃ売り…とまぁ、こども達の手も借りまくりで(笑)、色んなお店を出すことができましたかわいい

2010-8-15-2.jpg里の子たちは3日間を通してめちゃくちゃ祭りを楽しんでおりましたグッド(上向き矢印)
1日目は1年ぶりの夏祭り系ごはんやゲームにドキドキワクワクひらめき景品やおもちゃは毎日何かしらをゲット!!



2010-8-14-1.jpg2日目は夏祭りならではのフラダンス披露るんるんほんまにキラキラしてましたぴかぴか(新しい)
3日目は恒例のすもう大会でスイカをゲット!!それをちゃーんと横からいただく幼児さんたち(笑)



2010-8-15-1.jpg2010-8-14-2.jpg何かあったかい風景や空気が、三角公園に満ちていましたるんるん

3日目の夕方にはこの1年で亡くなった方たちの慰霊祭も行なわれ、こども、スタッフともに静かに手を合わせました。



2010-8-13-2.jpgあっという間の3日間でしたが、今年も懐かしい顔やいつものみんなの笑顔がたくさんの夏祭りでしたかわいい
あとは、みんなその時にゲットしたおもちゃ達を大事にしてくれますよーにグッド(上向き矢印)


posted by kodomonosato at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする