2010年07月21日

梅雨も明けました。

とってもとっても暑い夏がやってきそうです。

小学生達は昨日終業式を終え、夏休みに突入晴れ
7月はプール開放やらなんやらで、まだ学校に行く人たちもいてるみたいですが、怪我やらケンカやらがない楽しい夏休みになればいいな〜ひらめきt思いつつ…
夏バテしないように大人も気合い入れないとっっっexclamation×2

夏休みのスケジュールをアップしていますNEW
スケジュールが変更になったりする時もありますが…チェックしてみて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by kodomonosato at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今年初のプール遠足♪


2010.7.11tsurumi-1.jpg予定では浜寺プールへ行くはずだったのですが、朝からあいにくのお天気だったので、予定を変更して室内で泳げる鶴見緑地プールに行ってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日だったのでプールの中はたくさんの人でにぎわっていましたが、こどもたちはそんなことおかまいなく、遊びまくっていましたるんるん
波がおこるようになっている砂浜仕様のプールでは、小さい子がちゃぷちゃぷ水を飛ばして遊んでたり、小学生が泳ぎを競い合ってたりかわいい
大きな回るプールでは、大人につかまりながらキャーキャー騒いでいる幼児さんから、小学生と一緒に鬼ごっこで走り回る(泳ぎ回る?)高校生までみんなが楽しんでいたり台風
あったか〜いジャグジー風呂では、少し疲れた小さな子や大人が、ゆったりまったりほっこりしていたりいい気分(温泉)


2010.7.11.tsurumi-2.jpg集合時間である17時ギリギリまでみんな遊び倒し、泳ぎ倒し、帰りの電車ではとてつもない眠気とたたかいながら帰ってまいりました。(半分ぐらいは負けて熟睡してましたが…)

今日はきっとみんなコテンッと横になり、すぐに眠りにおちたことでしょう三日月(笑)
楽しかったね、おつかれさま手(チョキ)

posted by kodomonosato at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

七夕さま☆

報告が1日遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


2010.7tanabata1.jpg昨日は七夕ぴかぴか(新しい)
ということで、数日前からみんなで飾りを作ったり、短冊の準備をしたりしていましたかわいい
7日当日はお昼過ぎから雨が降り出し、お天気の心配をしていたのですが…
みんなの想いが届いたのか、夕方からだんだん空は晴れてきて、
みんなの願いを載せた笹の葉は初夏の風にさらさらと揺れておりました三日月

「弟と早く一緒に暮らせますように」
「すてきな彼氏ができますように」
「戦争がなくなりますように」
「おっちゃんたちに仕事が来ますように」
「沖縄に基地が作られませんように」
・・・・・・

みんなの想い、どうか届きますように☆★


posted by kodomonosato at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする