2010年05月31日

皆さんは何が作れますか?


レゴ.jpg

支援物資でいただいたレゴが今、幼児さんや低学年の間で流行中☆
っていっても人形が沢山きたので、人形を馬に乗せて楽しんでるみたいですけど(笑)

ちょっと大きな子や大人は色んなパーツを合わせて家やらなんやら造るんですけど。

空想の世界が沢山広がってて、造ったものを「これ、何?」と尋ねると、おもしろい、おもしろいわーい(嬉しい顔)

皆さんはどんな世界を造ってみたいですか?
posted by kodomonosato at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から

6月になりますね。
スケジュールをアップしましたるんるん
またのぞいて見て下さい☆
posted by kodomonosato at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

てるてるぼうず〜てるぼうず〜♪


てるてるぼうず.jpg

昨日、Rちゃんが、ふと「明日雨降ったらいややなぁ〜、遠足やしなぁ〜」と言ってました。
「てるてるぼうずつくろうかな〜」と。
帰り、玄関を見てみると、予定表の横にてるてる坊主★
なんとか天気がもってよかったねわーい(嬉しい顔)
posted by kodomonosato at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

親子遠足@浜寺公園

5月に入ってお天気もよく、実にお出かけ日和晴れの5月2日、浜寺公園にバーベキューをしに行きましたわーい(嬉しい顔)
一応、親子遠足で、何人かのお父さん、お母さん達も参加していただいて、緑のきれいな公園で(人はたくさんいましたよ〜笑)ちょっとマッタリもしながら遊んできましたかわいい


親子遠足10.5.2 001.jpg


親子遠足集合ハ真.jpg

そうそう、明日5月5日はこどもの日でもありますが、こどもの里が今の場所に誕生してから30歳になりますぴかぴか(新しい)
今はその準備で大忙しダッシュ(走り出すさま)
劇の練習ももちろん気合いが入りますひらめき
楽しい一日になりますようにグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by kodomonosato at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする