2010年02月22日

生命の飛ぶ空へ。


オーシャンズ.jpg
2月21日(日)
小さいこどもから大人までの総勢31人で、映画「オーシャンズ」を観てきましたぴかぴか(新しい)
壮大なスケールで「リアル」が映し出されるスクリーンを見て、みんな様々な声や思いを発していました晴れ

生命の源である海。
大自然を守るために私たちにできることは何か?
改めて考えさせられる映画だったように思います。
posted by kodomonosato at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

本日は雨天なり。

でもでも、遠足はお久しぶりのキッズプラザexclamation×2
地下鉄を使うとほぼお天気には関係なくわーい(嬉しい顔)
楽しく一日をキッズプラザで過してまいりましたるんるん

詳しくは・・・しばしお待ち下さいexclamation×2
posted by kodomonosato at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春です

暦の上ではもう春ですが・・・
まだまだ寒い日が続いております・・・ダッシュ(走り出すさま)

昨日は節分で、こどもの里では恒例の豆まきも★
鬼に怖がる子もたくさんいたけどふらふら
皆で「鬼は〜外!福は〜内!!!」と
たくさん福を呼んで、自分の中にいる悪い鬼も退治して、豆まきをしましたぴかぴか(新しい)


節分 031.jpg
節分 041.jpg
節分 047.jpg
posted by kodomonosato at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする