2010年01月31日

スケジュールアップ★

あっという間に1月も今日で終わりです台風
冬の間は本当に時間の経つのが早いですよね雪
明日からはもう2月!
というわけでスケジュールをアップしましたかわいい
またたくさんの方が遊びに来てくれるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by kodomonosato at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

たこあげ大会


takoage 003.jpg

takoage 006.jpg

行ってきましたよ!
24日の日曜日、お昼ご飯を食べてから、電車で淀川河川敷まで行って、青空の下、たこをあげてきましたわーい(嬉しい顔)
とってもいいお天気で晴れ
風もいい具合に吹いていて、まさにたこあげ日和るんるん
うまくたこも作れていて、皆よく飛んでいました手(チョキ)
勢い良すぎてたこがとんでいちゃったりもしたみたいですが・・・ふらふら ま、それはそれで、ハプニングとして楽しんだりもして。
夕方には夕日もすごくキレイで、夕日にあがるたこにチョット見とれちゃったりもして揺れるハート

大会なので厳選なるスタッフの審査で、たくさんあがった子、楽しんでた子、忍耐強くあげてた子には、豪華exclamation&questionな賞品が受け渡されましたぴかぴか(新しい)

来年はもうちょっと、たこの操作方法を身につけておかないと・・・よくとんだんだけど、よく絡まってたからね〜(笑ダッシュ(走り出すさま)


takoage 021.jpg修整.jpg
posted by kodomonosato at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

今週末は・・・

たこあげです!!!
今年は里でカラーナイロン袋を使ってのたこ作りるんるん

さぁ、高くあげることが出来るかな・・・
楽しみわーい(嬉しい顔)


たこづくり2010.jpg
posted by kodomonosato at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

初遠足!


アイススケート.jpg

アイススケートに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

そうそう新成人の人は無料ということで写真の前に横たわっている人は無料という言葉に?心弾んでいました(笑)

アイススケートは親切なアイススケートの達人に靴紐の結び方を教えてもらったこともあり、(あまりにも下手くそな滑り方をしているTちゃんを見ていられなかったらしい・笑)なんとか皆すべれるようになってたんだけど、小学1年のMちゃんはこけ過ぎてズボンがビショビショあせあせ(飛び散る汗)体力も消耗して足はフラフラ・・・「休憩する?」の言葉にも首を横にふり、上手に滑れる人をみては「いいな〜、あんなんなりたいな〜」と時間一杯まで滑っていましたひらめき
きっと上手になるね黒ハート
小学生の滑れる軍団はいつの間にかカップルとお友達になり、鬼ごっこを楽しんでいたみたいです(笑)

なんだかいっぱい友達が増えた遠足雪
楽しかったですわーい(嬉しい顔)
スケート.jpg
posted by kodomonosato at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新春ゲーム大会★Part1

恒例、新春ゲーム大会!!!

さて、本日のゲームは・・・

オセロメモリー(幼児さん)百人一首(小学生以上)、そしてコマexclamation×2

ゲーム大会と分かった瞬間コマの練習や百人一首を覚えなおしたり・・・気合いは充分の皆さんわーい(嬉しい顔)


ゲーム大会おせろ2010.jpg
オセロは大人群がハンディをあげすぎ?(言い訳です・・・笑)でことごとく一回戦で敗退しふらふら小学生の高学年の子達が頭をフル回転させて上位を獲得ぴかぴか(新しい)
決勝戦は3回戦勝負で接戦を繰り広げていましたよ〜ひらめき


ゲーム大会メモリー2010.jpg
メモリーはさすがに年長さんのK君が見事に優勝を勝ち取り、百人一首は優勝宣言をしていたH君が見事宣言どうりの2連覇を達成していましたるんるん


ゲーム大会こま2010.jpg
コマの長持ちは圧倒的な上手さでR君が勝利exclamation×2
1年生のT君がかなりおいあげていましたが・・・
もうちょっとでしたねダッシュ(走り出すさま)
・・・というところで中学生達が参戦し、さすがにコマの闘いでは、コマといえばY君!で小学生やスタッフをまだまだ余裕で倒していき安定した強さを見せつけてくれましたわーい(嬉しい顔)(受験生なのにかけつけてくれただけのことはありますぴかぴか(新しい)

さぁ、続きは10日のゲーム大会Part2でグッド(上向き矢印)
10日はふくわらいや羽つき、カルタをするよ〜わーい(嬉しい顔)


ゲーム大会結果2010.jpg
posted by kodomonosato at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

1月のスケジュール★

大変遅くなりましたが、
1月の予定表をようやくアップできましたかわいい

今月からは夜まわりも始まるので、たくさんおでかけしに行くのは厳しいですが、
恒例のアイススケートやたこあげなどにはもちろん出かけますので、
また今年も皆たくさん遊びに来てくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by kodomonosato at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年もどうぞよろしくお願い致します


タイガー1.jpg


タイガー2.jpg

今年はトラ年るんるん
今年も元気いっぱいでいきタイガーグッド(上向き矢印)るんるん
posted by kodomonosato at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする