2009年11月22日

秋といえば・・・

紅葉とハイキングexclamation&question

ってなことで21日(土)は武庫川沿いの線路跡を歩いてきましたるんるん

探検気分でいったのですが、実際にはハイキングコースではないんですが、紅葉の季節からか結構人がいて、「こわ〜い」なんていってた子も人のいる安心感で平気そうでした(笑)


ハイキング@武庫川沿廃線09.11.21 020.jpg

ハイキング@武庫川沿廃線09.11.21 013.jpg

ハイキング@武庫川沿廃線09.11.21 014.jpg

枕木が残っていて、鉄道が好きな男の子にはテンショングッド(上向き矢印) 
トンネルも真っ黒でヘッドライトをつけて歩きました足
プラレール持っていって走らすっていってた幼稚園のY君、残念ながらそんな大きさじゃなかったね(笑)
紅葉もまだまだ紅葉しかけ・・・という感じでしたが、一部の所ではモミジが真赤に色づいてとてもキレイでしたわーい(嬉しい顔)
途中で休憩しながら、ちょっと石がたくさんあって「足がいた〜い」なんていってた子もいたけど、みんな最後まで楽しそうに歩いてましたくつ


ハイキング@武庫川沿廃線09.11.21 022.jpg

ハイキング@武庫川沿廃線09.11.21 024.jpg

この線路が昔、日本に強制連行されてきた人たちを使って作られていて、事故でなくなった人がたくさんいることも忘れてはいけません。 



posted by kodomonosato at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

はぁ・・・

なんやかんやと忙しい毎日でブログに載せようと写真はとるのですが、なかなか載せるまでにいたらず・・・

で、撮った写真がもったいないので、簡単にアップしておきますカメラ


メダル2.jpgメダル.jpg





←昨日・今日とメダル作り


雑誌を切り抜いてオリジナルのメダルを作りました♪


おやつ部 11月.jpgおやつ部2 11月.jpg



← 7日のおやつ部はいただいた食パンと牛乳でフレンチトースト



センター秋祭り09.jpg  



←こちらは8日の山王こどもセンターの秋まつり
 景品をゲットして上機嫌のお二人です☆


posted by kodomonosato at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

寒いと思ったら・・・

今日。近畿では木枯らし一号が台風

月初めのバザーも風が強く寒いっっexclamation×2

冬が近づいてきますね・・・

それでも、子どもたちはまだまだ半袖やったり半ズボンやったりで遊んでいますダッシュ(走り出すさま)

元気やな〜ふらふら

皆さんも負けじと、元気にいきましょグッド(上向き矢印)


誕生日会10月 004.jpg

←10月の誕生日会の様子るんるん




遊び 003.jpg


  ←ダンボール列車で遊んでま〜す新幹線


posted by kodomonosato at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする