2009年07月27日

ココルーム

夏休みに入り、里でも夏のスケジュールで活動しています。
おとつい、昨日は皆でシュシュを作ったり、ダンボールや発泡スチロールで工作したり、ご飯を作って食べたり・・・と暑い中(笑)1泊で夏休み恒例のおとまり会がありました☆

今日はココルームの皆さんが来て、音楽のワークショップをしてくれましたぴかぴか(新しい)
音楽に合わせた鬼ごっこや、こちらも夏祭り前ということで、楽器を使ってチンドンや盆踊りの練習を兼ねて体を動かしながら音楽を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

cocoroom09.7.jpg

夏真っ盛りとは梅雨が明けてないので言えませんがあせあせ(飛び散る汗) 汗だくで皆で夏を感じてますひらめき

posted by kodomonosato at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

沖縄スタディーツアーに行ってきました♪

約1年間かけて沖縄戦のことについて勉強し、現地にたって色々なことを実感し、感じてきました。
子ども達も一週間というハードスケジュールだったにも関わらず、元気に帰ってくることができ、沖縄のステキな自然と人との出逢いにも心に残るものがあったと思います。

ご協力いただいた皆さん、本当に感謝です。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

詳しいことはまた何かの形でお知らせしたいと思いますが、とりあえずご報告だけ☆

okinawa.jpg

posted by kodomonosato at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

7月のスケジュール♪

もう7月に入っちゃいましたが、スケジュールをアップしましたので、
またお時間のある方は予定をご確認の上、ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい手(グー)手(チョキ)手(パー)

それにしても、本当にもう7月exclamation&questionっていうぐらい時間の経つのが早いですね…あせあせ(飛び散る汗)
この調子じゃ、今年もあっという間に夏休みが過ぎていきそうわーい(嬉しい顔)(笑)

そんなこどもの里では、来週12日〜18日、沖縄へスタディーツアーに行ってきます飛行機
みんなが有意義な1週間を過ごせますように。
お天気も良くなりますように…晴れ



posted by kodomonosato at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする