2009年05月31日

久々の行事報告ですいません><

服部緑地.jpg
大泉緑地1.jpgここ最近、遠足の報告やこども達の様子をなかなかアップできずにいて本当にすいませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は5月末日の日曜日というわけで、みんなで八尾にある久宝寺緑地に行ってきました手(チョキ)
最初はお天気も心配だったんですが、さすがは里の子たちひらめき
緑地に着いたらパーっと晴れてきて、晩こどもの里に帰ってきたらまた雨が降り出す…雨というすごいタイミングの良さで動いてたらしく、本当に丸半日公園遊びを楽しんできましたかわいい


服部緑地02.jpg最近こどもの里では、遠足&公園遊びであちこちの緑地を回っています晴れ
春先には服部緑地、この前は大泉緑地に長居公園、そして今日は久宝寺緑地とわーい(嬉しい顔)

大泉緑地2.jpgどこも芝生広場やグラウンド、大きな遊技場などが充実しているので、おもいっきりスポーツして走り回りたい子も、少しゆっくり過ごしたい子も、ブランコやすべりだいで遊びたい小さな子も、みんなが楽しめるんですよね、緑地ってかわいいステキでするんるん


090516長居.jpgなかなか更新できずにいたので、ここ最近の遠足の写真を何枚かアップしておきまーす晴れ
写真は、服部緑地→大泉緑地→長居公園→久宝寺緑地となっております目ぴかぴか(新しい)

久宝寺緑地2.jpg
久宝寺緑地1.jpg


posted by kodomonosato at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ようやく更新です(^^;)

5月のスケジュールをアップしました〜NEW
って、もう半ばですよね・・・
す、すいませんふらふら

いつの間にかスケジュールがアップできるようになってました。 先月はただ単に何かミスをしてたのかな?

さて、5月5日にはこどもの里の29周年のパーティーが行なわれました☆

詳しく載せるのは大変なんで、プログラムを。

1.コヤシンのお話
2.お昼ごはんを食べよレストラン 恒例パエリヤ
3.劇「チビチリガマの集団自決」
4.沖縄のおばあの話(星子裕幸さん)
5.劇「11匹のねこ、ふくろの中」
6.ちょんちゃんの紙芝居
7.おやつタイム フルーツポンチ
8.中・高生の出し物「二人羽織」
9.とびいりコーナー
10.お楽しみタイム


写真をまた公開しますね!!!

さぁ、汗ばむ陽気になってきましたね晴れ
皆さん、体に気をつけて下さいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by kodomonosato at 20:10| Comment(0) | TrackBack(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする