2009年04月11日

あたたかい毎日ですねー♪

少し日が過ぎてしまいましたが、
先日高校の入学式を終えた新高校生の女の子たちが、それぞれの制服姿を見せに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
周りの環境が色々と変わる高校生活、ドキドキ&ワクワク、楽しみでしょうね〜るんるん

そして、今年も花いっぱいの里の玄関かわいい
やっぱり自然ってすごいです。
本当に素直に、日に日にあったかくなっていく風と共にどんどん花開いていく、という当たり前のことに毎年毎年感動してしまいますぴかぴか(新しい)

新年度がスタートして、花もいっぱいの里ですわーい(嬉しい顔)
皆さんもぜひたくさん遊びに来てくださいねるんるん


高校生入学ョ.jpg
09.jpg
あいらとチューリップ.jpg


posted by kodomonosato at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のスケジュール☆


20090411192104.jpg

すいません。スケジュールがアップできませんので、とりあえず、こっちに予定を書いておきますふらふら

12日(日)ポニーの里へ遠足 10:30出発
18日(土)げんきまつり@三角公園 1:00〜
19日(日)ビデオ大会
25日(土)4月の誕生日会 4:00位〜

スタッフ参加↓
19日(日)〜20日(月)協友会合宿
29日(水)小林聖心バザー

17日(金)親の会 夜7:30〜

★暑くなって陽射しが強い日が多くなってきます。
お出かけの時は水分・帽子・タオルを忘れないようにお願いします。
★4月後半は5月5日のこどもの里29周年パーティーの準備で劇の練習が始まります!!!
皆で楽しい一日になるように頑張っていきましょうるんるん

詳しいことが知りたい方はこどもの里の方まで連絡下さいねひらめき
posted by kodomonosato at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

明日は始業式(^^)


IMG_0809.jpg

春の遠足、恒例の親子遠足exclamation×2
今年は4月5日に行ってきましたグッド(上向き矢印)
実は今年は、姫路セントラルパークまで行ってきたんですよバス
勝利号をお借りして、バスで約2時間・・・(車内はいつものようにクイズ大会で盛り上がってましたるんるん
到着すると、そのままバスに乗ってサファリへ進行します。
ライオンやトラなど車の中からではありますが、間近でみて迫力満点☆見たことない動物に「かっこい〜」と歓声も上げってましたよ手(チョキ)


IMG_0827.jpg

動物とふれあうコーナーやなんと、巨大な象のウンチを触ったり(乾燥さした後、ニスを塗っているそうですが・笑)芝生の上を転がったり、春晴れの天気の下で気持ちよい一日を過すことが出来ましたるんるん

感想はなかなか言葉で表せないので、是非一度足を運んでみて下さいわーい(嬉しい顔)

子どもたちは大満足の遠足になったようでしたぴかぴか(新しい)
お母さん、お父さん達もお忙しい中参加していただき、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0834.jpg


IMG_0836.jpg


posted by kodomonosato at 13:58| Comment(0) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

春休みもそろそろ終わり?!

春休みはたくさん行事がありました。そんな中から3月30日に行なわれたなんでもパーティーのことを☆

IMG_0696.jpg
なんでもパーティーはその名の通り、なんでもお祝いする日かわいい 卒業・入学がメインなんですが、進級も就職もその他にも皆でお祝いしちゃいますわーい(嬉しい顔)
今年は花の中学校卒業生がなな、なんと!14人もいたんですよ〜。初めからは姿を見せなかったものの、途中から現れたりなんやかんやと皆顔を見せにやってきてくれましたぴかぴか(新しい)

お祝いに欠かせないご馳走は、スタッフがよりをかけてグッド(上向き矢印)

IMG_0699.jpg
チラシ寿司にカナッペ、チキンにフルーツ、汽車や家のケーキるんるん あっという間にキレイになくなっていました(笑)

それから、ここ何年か恒例になりつつある、有志による出し物☆ スタッフは全く入らず、こども達だけで内容を考えて皆を楽しませるように披露してくれます。クイズや歌、お笑い?
だんだんとコツも分かってきたのか、年々レベルアップしてる気がします。
IMG_0731.jpg

そしてそして、アルバイトスタッフで働いてくれていた大悟君、ゆうじ君が3月いっぱいでアルバイトは終了するということで、ありがとうの会もしましたひらめき
残念ながらゆうじ君は都合が合わずで渡せなかったんですが、大悟君に皆からメッセージの入った色紙とお花のプレゼントかわいい
本当にいつもこどもの里のためにありがとうございました。いつでも遊びに&お手伝いしに来てくれること、お待ちしております☆

IMG_0743.jpg

最後には2008年度の1年分のスライドショーを観て、皆で大盛り上がりるんるん
色んな顔を見せてくれる皆、1年間でまた大きく成長していましたわーい(嬉しい顔)
また来年、どんだけ大きくなってるか、楽しみだねー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
posted by kodomonosato at 19:58| Comment(0) | TrackBack(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする