2017年11月01日

11月スケジュールアップしました!

11月のスケジュールをアップしました!
今月も予定がたくさんです^^


最近雨が多く、遠足も行き先が変更になったり外で遊びづらくなったりしていましたが、里にとても大きな「エアートランポリン」が入り、雨の日も思いっきり体を動かしていますよ。
DSCN6157.JPG
このエアートランポリン、常に空気を送り、常に空気が出て行っているのですが、その排出口もこども達にとってはたのしいおもちゃです。


服の中に空気を入れて「マッチョになった!」
DSCN6224.JPG
posted by kodomonosato at 20:07| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

10月のスケジュールをアップしました!

10月のスケジュールをアップしました!!
1日遅れてしまいすみません・・・。

今日は、地域の各小学校の運動会をみんなで見に行きました!
こどもの里には、色々な小学校のこどもたちが遊びにきています。
今日は西成区の中のあちこちの学校をまわって、
こどもの里に遊びにきてくれているみんなを応援してきました!!
とても良い天気の中、みんな一生懸命に頑張っていました♪

・・・

最近やっと涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね^^
10月はハイキングや稲刈りなど、お出かけの行事も盛り沢山です!
気持ちのいい気候の中、お出かけできるのが楽しみです♪

季節の変わり目で風邪も引きやすい時期かもしれませんが、
10月もみんなで元気に遊びたいと思います!!
posted by kodomonosato at 18:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

9月のスケジュールをアップしました!

夏休みが終わり、あしたからはもう!9月です。
学校が始まり、里の午前中の静かさに改めて驚いております。

明日からの予定をアップしました。
9月もたくさんあそぼう、と遠足を予定しています。
エイサー祭りにも行きますよ〜



そして子どもたちの様子を報告できておらずすみません、ほんのすこしだけ報告します。
夏休みの目玉、サマーキャンプは台風直撃のため日程をずらし1泊2日で深山キャンプ場へ行きました。
2日間ひたすら川遊び、高い岩場からの飛び込みも楽しんでいました。
とりいそぎこの2枚の写真から高さを感じていただけるでしょうか。
岩場に登ってみると、はたから見ている以上に高く、私は変な声が出そうでした...。
自然の中で解放されるのでしょうか、「めっちゃたのしい〜〜っっ‼」と心からの笑顔に胸がいっぱい...。
これからもたくさん自然の中に遊びに行きたいと感じたキャンプでした。

DSCN4418.JPG

DSCN4427.JPG

posted by kodomonosato at 19:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする